名称未設定 1
コミック『惡の華』全巻読みました。
面白くて1日で一気読みしました!!

この作品はご存知の方も多いと思いますが、2013年春アニメの話題をかっさらったコレですね。
images
でました!!

このアニメを見たとき衝撃は凄かったです。
なんやこの作画(のちにロトスコープという技法を知る)
なにこのOP
なにこの不安感

……え……これ…EDなん?……(寒気)

当時は原作を知らなかったので気持ち悪い作画だなと思いつつも内容に惹かれてかなり楽しんで見てましたが、原作を全巻読みましたら当時のファンの気持ちが痛いほど分りました。



これはない




32df773c-s
アニメ

2edea84c
原作

仮に現在購読してる同作家の「ぼくは麻理のなか」がこんなアニメになったらと思うと恐ろしい。
いつも思うんですけどアニメ化するにあたって、一番のターゲットは原作ファンであるべきだと思うんです。連載誌・コミックの売り上げがあってのアニメ化ですので、その購入者であるファン層を無視して制作側があんな超絶「変化球」を放り投げたらそりゃ円盤も売れませんて…。

こういうのは原作絵の無いオリジナルでやって欲しいです。

789994ad


あーこんなこと言ってたらたかぴの中での最悪作品みなみけおかわりを思い出しちゃいました。
うちが出したみなみけ関連の本でも散々言ってますが、あれを見たときのショックは凄まじかったです。

こんな気持ち。
original
いつもの