dd0f17d1240bd944ce40a961d3fafa694b091916
石川雅之先生!

2015冬アニメも終盤です。
いやー、後半につれて純潔のマリアが目が離せないほど面白くなってきました!!最初から予想はしてましたが今期ナンバーワンですね。マンガ本も欲しくなりました。
マリア
ヤバいよヤバいよ

あとは2話以降保留にしてた七つの大罪。もう20話以上たまってたので面倒くさいな…と思いつつ嫁に「面白いよ!」と勧められたので重い腰を上げて見はじめた結果…
七つの大罪
なんじゃこらすげえ面白い。いかにも少年コミック的な王道パターンとも言えますがそれがまたたまりません。22話まで一気に見ちゃいました。ディアンヌ大好き。
ディアンヌ
ロリディアンヌ更に大好き(真顔)

今さらながら去年の秋からの2クール作品は良作が多かったことがわかります。
SHIROBAKO、寄生獣、七つの大罪、四月は君の嘘

今期は
純潔のマリア、暗殺教室、ユリ熊嵐、アルドノア・ゼロ
くらいかなー、おもしろいと思うのは(見た作品内でですが)。
艦これ夜ノヤッターマンも楽しんで見てるけど、いろいろ脳内補正が入ってるので純粋におもしろいかと言えばちょい微妙かな。

ただSHIROBAKO見てると、軽はずみなことは言えない気持ちになりますね…どの作品も例外なくスタッフが死に物狂いで制作してるはずなので。



[スロ・パチ話]
久しぶりに嫁と二人で牙狼(パチ)を朝から晩まで打ちました。(嫁は牙狼が好きなのです)たかぴが1000ハマりとか、嫁が4連続単発かましたりしたときは2桁万円負けるかと寒気がしましたが、後半盛り返して結局5千円の負け^^; あ、あぶねえ…。

その翌日ビンゴネオ(またか)を打ったんですが…最近ろくでもない結果が続いてた反動か…
DVC00003
ま さ か の ー!!
ビンゴネオで念願の万枚!!! ふぅあ!が2回出て1444と666だったことがでかかった。ビックリしたのはドリームチャレンジが3回もきた。でも全部99…。これで過去含め5回引いて全部99です。あと1回を当てることができない。なぜ。

とりあえず、最近ビンゴネオでやられたぶんを取り返すことができてよかった。

あとこれ初体験
DVC00010
空耳ふぅあ!です。かなり嬉しい予告。

 

ビンゴネオ中毒的な面白さがあるなぁ…やばい台なのに。