jpg

冬アニメも終盤になりましたが秋よりかなり生き残ってます。純粋に作品の質がいいのか冬コミ前と違い時間に余裕があるのか…どっちだろ。そんな冬作品を好きな順で並べてみました。

・いなり、こんこん、恋いろは。
・のうりん
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
・未確認で進行形
・そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
・ウィザード・バリスターズ
・ニセコイ
・世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
・中二病でも恋がしたい!戀
・鬼灯の冷徹
・銀の匙(2期)
・ノラガミ

ちなみに銀の匙やノラガミが嫌いという意味ではないです。基本現在も視聴してる作品はみんな好き。

てことで以下は切り
・桜Trick(あとで見るかも)
・生徒会役員共*
・ノブナガン
・魔法戦争
・キルラキル


印象的だったのは、生徒会役員共。いちおう4話くらいまで見たんですけどねー…うーん。
下ネタ大好物なたかぴなんですが、なんていうかこの作品のとりあえず下ネタぶっこめみたいな脚本は嫌です。ここ面白いでしょっ…て制作の意思が伝わってくる演出も苦手。のうりんの1話もそんな感じで凄くつまらなかったんですがアレは2話以降で化けました。

とりあえず個人的感想なので「いやいや面白いじゃん!」という突っ込みは無しでお願いします。

以下伝説ののうりん8話ベッキー回で印象的だったシーン
jpg
これは・・・

jpg
ひぐらしかとおもた

jpg
!!!??

jpg
はいアウトー!!

jpg
ちなみに彼女(ベッキー)は40歳wwww

jpg
これは完全にハルヒ

まあこの作品も今後どうなるか謎ですが(笑)