日常日記

ay_bari01
 

我が家にはネスカフェバリスタというボタン一つでコーヒーを作ってくれるマシンがあります。かなり有名なので知ってる人も多いかと。
主に原稿作業時に活躍してくれて今回の夏コミ作業中も大活躍。でも最近なんかコーヒーが薄い!超アメリカン!なにかがおかしい。

てことで掃除もかねて分解しました。(説明書にあるレベルの)

IMG_0423
注ぎ口周辺を外して

IMG_0425
付着したコーヒーを洗浄してきれいに

IMG_0426
そしてこのコーヒータンクを

IMG_0427
抜く
 
IMG_0428
傾けてたら…おや!?無重力!?

IMG_0431
タンクを分解したら中で固まってました

こんなのは初めてだったので「なんで?」と思いましたが、今回の夏コミ作業は、会場の熱気に慣れるために一切エアコンを使わず作業していたのを思い出しました。
常に高温多湿状態だった部屋に設置されていたためコーヒーパウダーがギブアップしたようです。
原因はしょうもないことでしたが、久しぶりに部品の洗浄もできたしまあいいかな。 

この固まったコーヒーが面白かったので、嫁に見せ

「これ飲む?」って聞いたら

「なぜこんなの飲まそうとする」

って怒られた\(^o^)/






**********スロ話**********


machine_big

夏コミ作業時からコミケが終わったら嫁と打ちに行こうと決めていた『緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説』を打ってきました。導入後2週間も経っているので完全に設定無視の運(引き)勝負です。

以下ダイジェストですが…

隣りの嫁の台がBIG中のドン揃いでARTに入る
ART開始後すぐVラッシュ突入!そしたら〜〜〜〜
640
うおおぉ!!

嫁よ・・・おまえすげえ引きだわ・・・・

その後はたかぴが交替して打ったんですが、その後何度か大航海入って、ロケットまで入りました!
130825_134517

130825_153859


4時頃には8000枚になり、ボーナスの引きも合算約1/210。高設定濃厚。これは万枚いけるかな!?


…そう思った直後に終わりましたとさ。
高設定を予想したのでその後も4時間弱粘ったのですが逆に1000枚ほど減ってしまいました…。だって後半REGに偏りすぎ。履歴の10回のうち9回REG。なにそれ。ビリータッチ全然こないし。
 
たらればだけど、ART終わる直前に大航海2回入って1つもストックできなかったのが痛い。というか大航海10回くらい入ったけどストックできたの期待値の半分くらい。Vラッシュは2回入ったけどどっちも40…。BIG20回きたけどドン揃い1回…。
これらがせめて平均値だったら…万枚もいけたかも。
まあそれが引けない分ロケットひいたって考え方もあるけど。

とりあえず今週末にクルマを買い替えるのでそれの足しにします。おっと、金持ち〜なんて言ったらダメですよ!あまりも金がないので親戚から8万キロの軽を車検付き13万で買うんですから。


ちなみに秘宝伝の最高記録でた。万枚おしかった…
130810_023637


家スロだけど。