名称未設定 1





今でこそ二次創作とかで版権物を描くこともありますが、基本的に自分はオリジナル重視。それはもう昔からずっと変わらずです。
2006年に本格的に同人活動を開始するまでは「せっかく絵が描けるのに他人の絵を真似て何が楽しいんだろう」とすら思ってましたし…正直二次創作には嫌悪感のみでした。いやもうひどい。
とにかく考えが偏ってましたね。


ちなみに「ちみはうす」は昔自分が作ったサークル名そのままなので、マークも当時作ったものをそのまま使ってます。だからその想いががっちりとw


さらにちなみに「ちいさい」「みみっちい」から『ちみ』『はうす』は当時神レベルで崇拝していたみのだけんいちさんが活動してたサークル「ししゃもハウス」からいただきました。

今「ししゃもハウス」で検索したら今も存在してて驚いた!20年以上経ってるのに凄い!!でも活動はあらきあきらさんのみかな?よくわからないけど。