このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2016年02月

惡の華

名称未設定 1
コミック『惡の華』全巻読みました。
面白くて1日で一気読みしました!!

この作品はご存知の方も多いと思いますが、2013年春アニメの話題をかっさらったコレですね。
images
でました!!

このアニメを見たとき衝撃は凄かったです。
なんやこの作画(のちにロトスコープという技法を知る)
なにこのOP
なにこの不安感

……え……これ…EDなん?……(寒気)

当時は原作を知らなかったので気持ち悪い作画だなと思いつつも内容に惹かれてかなり楽しんで見てましたが、原作を全巻読みましたら当時のファンの気持ちが痛いほど分りました。



これはない




32df773c-s
アニメ

2edea84c
原作

仮に現在購読してる同作家の「ぼくは麻理のなか」がこんなアニメになったらと思うと恐ろしい。
いつも思うんですけどアニメ化するにあたって、一番のターゲットは原作ファンであるべきだと思うんです。連載誌・コミックの売り上げがあってのアニメ化ですので、その購入者であるファン層を無視して制作側があんな超絶「変化球」を放り投げたらそりゃ円盤も売れませんて…。

こういうのは原作絵の無いオリジナルでやって欲しいです。

789994ad


あーこんなこと言ってたらたかぴの中での最悪作品みなみけおかわりを思い出しちゃいました。
うちが出したみなみけ関連の本でも散々言ってますが、あれを見たときのショックは凄まじかったです。

こんな気持ち。
original
いつもの



2016冬アニメ/ゆるゆり3期/ヒナまつり

192125f2-s

そういや2016年冬アニメの感想を全然してないなってことに気付きました。
と言うのも今期あんまり精力的に見てないんですよね…録画はしてるんですけど。今までたまってた未読マンガを消化するほうに時間使ってる昨今です。

それでも毎週必ず見てるのは僕だけがいない街
それなりに楽しんで見てるのはGATE
まだあまり見てないけど最終的には全話見ようと思っているのは無彩限のファントム・ワールド、だがしかし、ディメンションW、亜人
うーんどうしようかなってのは少女たちは荒野を目指す、ブブキ・ブランキ、ラクエンロジック、灰と幻想のグリムガル。これらはまだ1話しか見てないからまだ判断できない状態でもあります。


今更ですが、ようやくゆるゆり3期を見ました。
cdc4b543-s
これはくっそ笑いました

世間ではあかりの冷遇が減ってよかったとか、百合要素が増えてよかったとかおおむね好評のようですが…。(以下個人的評価なので注意)

1期2期が凄く好きだった自分にとってこの作品には百合や癒しは求めてなく笑いを求めていたため、面白い面白くないで分ければ面白くなかったです(おもしろい話もありましたが全体のイメージとして)。はっきり言って百合要素が強過ぎです。原作よりもずっと濃くて若干引きました。

たかぴ個人としてはやっぱ原作のギャグを最大限引き出してくれる太田監督作品が好きです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ひなまつり
最近やっとクレイモアを読み終わったので、ヒナまつりを読みはじめました。

このマンガ…凄くおもしろい!!

声出して笑いました。
ただ嫁にはそうでもなかったようなので万人がうけるマンガではないのかもしれません。ちなみに娘は爆笑してました。やつは阿部共実作品も好きでしたし自分と感性が近いみたい。

 

夏コミ申込み完了

cut6112304_1

夏コミの申込み完了しました!

…といっても1週間以上前から完了はしていたんですが、その時点ではサークルカットが既存のイラストだったのでちゃんと描きおろして再アップロードした次第です。
申込期間に余裕のある夏くらいはちゃんと描かないと…という自分ルール。

サークルカットのとおり夏はちると小鷹でいく予定です。
予定です…予定です………多分。

あと小鷹が余接の真似をしてますが本編とは関係ありません。
maxresdefault
いえーい ぴーすぴーす(棒)
  
たかぴは余接大好きです。
あ、これも関係ない。
 

沙智菜の研修旅行日記(終)/スロ

ネタ

無駄に制作期間が長かった「沙智菜の研修旅行日記」がようやく終わりました。いや、終われました。

結果55話でしたが、何年かけて描いてんだよってやつです(汗)。

このシリーズで最後まで謎だったのが
「何を研修したの?」
ですね。
一泊して帰ってるだけですから(笑)。

あと、気付いた方いました?悠子ちゃん、最後のあたりはアフロになってるんです。
kenshu_koma37
こことか

kenshu_koma36
こことか

kenshu_koma49
こことか(笑)

これ面倒くさくてネタにせずに終わっちゃいましたが、本当は拘束された凛が悠子ちゃんによってイかされた際に電撃放ってアフロになった…という隠れたお話しでした。
kenshu_koma35
このシーン

このとき既にままんもいるので、話が面倒になるな…と思ってスルーしました。
ちゃんちゃん。

今後はまた気まぐれ不定期に単発マンガをあげようと思います。たぶん。


*********************

名称未設定 1
[スロ話]


巷で言われている純増詐欺。
よく言われているのが秘宝伝〜伝説〜GOD凱旋
自分の最近での結果は

・秘宝伝は1500Gで2100枚(純増1.4枚)(メーカー公表純増2枚)
・GODは7セットで1100枚(純増1.6枚)(メーカー公表純増3枚)

ひでえ

ここまで酷くないとしても、どちらの機種も純増に届いたことが1回もないです。(短い回転数は除く)
枚数がブレるのなら下だけではなく上にもブレてよ。
 
 

死霊館/アイス

_SL1500_
映画『死霊館』見ました。
タイトルからしてホラー。
パッケージだって誰が見てもホラー。
そんな恐怖映画だとわかっていても…



こ…怖い!




リアルな恐怖、懐かしい恐怖!!
血がどばー!!とか体がすぱーん!とか全然ないのですが、怖かったです!
いい歳したおっさんが目をきょどらせて画面を見てました。

…といっても恐怖の正体(悪霊とか)が出てきた後半はあまり怖くなかったんですけど^^; これは恐怖映画あるあるです。
羞恥モノも前半はもえますが、後半のアヘった状態には全然興奮しませんし…って何を言ってるんだ。

この映画を見て、たかぴが子供の頃は夜中のトイレが非常に怖かったことを思い出しました。

↓こんな感じ

名称未設定 1

2階から暗闇の階段を降り、暗闇の台所を通り、暗闇の土間に降りて手探りで10m先のトイレに行く…という子供には結構過酷なトイレでした。
土間に降りたときの前後に続く暗闇は今思い出しても怖い!

*********************

こないだから何度か作ってる自家製アイスですが、先日メロンアイス作りました。イチゴアイスも高かったですが、メロンは更に高かったです。
メロン+材料で4000円。1人前約500円。高すぎ。

ちょっといい気になりすぎた。
 
最新コメント
ギャラリー
  • 〈近況〉小鷹9制作中
  • 新規ホームページ
  • 沙智菜の高校日記②のDL版販売予定
  • 沙智菜の高校日記②のDL版販売予定
  • DLsiteの割引販売終わりましたー
  • 2020年秋アニメ 現在の感想
  • プロジェクトA子
  • コミケ中止
  • 2020春コミ作業の覚書(1)−ちる露出19
  • 2020春コミ作業の覚書(1)−ちる露出19
  • 2020春コミ作業の覚書(1)−ちる露出19
  • コミックマーケット98当選しました!
Twitter プロフィール
あまり頻繁には更新してないけど、ほそぼそとツイッターやってます
記事検索
  • ライブドアブログ