DLsiteブログが今月中に閉鎖となるので移行しました。

最初はDLさんが進めているCi-enとかいうサービスで進めていたんだけど、カスタマイズが全然できないのでDLsiteブログの親元であるライブドアブログを利用することにしました。

基本的に同じブログ設定なので(これが最高に助かる)、移行作業とカスタマイズに使ったHTMLやCSSをそのままコピペで以前とほぼ変わらずにブログ移行終了!無事に終えて良かったー。

ただPCだとほぼ変わりなしだけどスマホだと広告など結構変わってるのかな。自分の場合スマホで見ることはほとんど無いので。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


DLsiteブログのアドレスで保存してた配置画像もあったので、CSSやHTMLのコピペだけだといずれ駄目になるじゃん!ということに夜中気づいた・・・。画像のアップロードとリンク貼り直ししないとだ。