前の日記の続きとなりますが、学習机の廃材を利用した収納ボックス。
IMG_3589

天板は以前使っていた傷だらけ(ワンコがまだ仔犬の頃にやられた傷)のテーブルを分解して利用しました。捨てようか迷ってたものだしちょうどよかった。そして傷だらけでも凄く丈夫!そして重い…!
IMG_3638

IMG_3637
裏側も傷だらけ

ちなみに裏面の縦線はカットサイズの線です。これにそってジグゾーでカットします。曲がらないように神経集中。…でも絶対曲がるのはハンドフリージグゾーの宿命。

そして学習机の背板を使って扉を製作。
IMG_3646
じゃじゃーん

そこ!扉がちょっとずれてんじゃん…なんて言わない!
初めて扉というものを作ったんだけど、いちから制作するとすっごい難しいのね…。扉部分はもとより、接合箇所もきっちりしっかりサイズと角度があってないと、綺麗にはできないのです。

だからこのくらいのズレは許そうぞ!



形としてはこれで完成なんだけど、これを真っ黒にします。木目のままでも家具っぽくていいんだけど訳あって黒に。

で、こうなりました。

IMG_3660
ほら!

扉のずれも目立たない!



IMG_3661


IMG_3662

くぱぁ


学習机やテーブルの廃材を使っているので、かなり重い! でも上からの力にはかなり丈夫です!100キロはいけるんじゃないかな。

この上に何かを乗る予定ですが、まだ先なのでその時にでも。

庭で塗ったら、芝生が幾何学的なものに…
IMG_3649




**************************



ここ数日、トレス祭りしてました。
アテナ&イシター
実際は超でっかいイラスト

部屋が凄いことになりそう。

「もうなってるわ」
(嫁)