うちには破棄予定の学習机があったのですが、もったいないので再利用。



thumb_1477963743157-1
こんなヤツ(この画像自体はネットの拾い物)


・テーブルゲームの部品(小加工)
・本棚を車庫の棚に(そのまま)
・天板を作業台の天板に(そのまま)
・オリジナルのボックス(大加工)
ボックス
オリジナルボックス完成予想図

4つ目のオリジナルボックスが強敵で、先日途中まで作ったのですが何回か切断に失敗してどんどんサイズが小さくなっていくという展開に。
IMG_3589
あんまりわからないけどね
(いまのところ完成度20%くらい)

扉の部分が鬼門。うまくできればいいなぁ。


**************************


ワンダーモモのポスターがすっごい高いので、以前購入した下敷き
こうにゅう品
これこれ

これをめちゃめちゃ解像度高めにスキャンして、単品大型プリントを注文したものを部屋に飾ろうかと計画。


でもネットでポスターを確認すると、どうも違う。
ワンダーモモポスター見本
ネットに上がってたよそ様の画像

ワンダーモモポスター2
下敷きをスキャンしたもの

色合いの違いは、撮影の環境でがらっと変わるのでそこは全然いいんだけど明らかに違うのがスミ部分の一部と影。
ワンダーモモポスター
下敷き拡大

主線やスカートの内側影がポスターより薄い。
そしてコスチュームに影がない!!
(赤一色で塗りつぶされている)

当時はCGじゃなくアナログイラスト(大判セル画)の筈なのでオリジナル再撮影ではなく、既存ポスターを撮影→色調整で上記のようになってしまったのかなー。

画像をいじってオリジナルに近づけるか、線画から完全トレスするか悩み中・・・。