GW中にかねてより動作トラブルが多かった食洗機を嫁と2馬力で交換しました。
食洗機01
11年と半年がんばった食洗機


食洗機02
最初説明書を見ずに開始したため悪戦苦闘

食洗機03
途中で説明書を確認したら実に簡単に作業できました…

食洗機04
所要時間約2時間。きれいにはまりました!

食洗機に限らずシロモノ家電って思いのほか想定される寿命が短いんですよね。この食洗機なんかだと一般的に7〜8年が寿命とされています。冷蔵庫や洗濯機なんかもそのくらい。
小さい頃は20年くらい使ってた記憶があるんですけど。ってそういや実家の二槽式洗濯機は40年くらい使ってるよ。単純最強。


************************


5/4が嫁の誕生日だったので、嫁の希望で近所の喫茶店に行きました。

ぷりん02
目的はこれ!プリンアラモード




たかぴが生まれる前から営業してる昔ながらの喫茶店で、時代に流されることのない豪華絢爛きらびやかプリンアラモードです。嫁いわく

「これよこれ!」




ちなみに一緒にくっついてきた娘はイチゴパフェを頼んでました。
イチゴパフェ
下の層にフレークが入ってないタイプ
うまそう


あとテーブルゲームもありました。

ゲーム01
なぜかギャラガ88(微妙)


ゲーム02
コンパネに泣きます。


ggl35

このテーブル筐体で育ったたかぴのレバーの持ち方はやっぱこれ。メトロクロスで水かき部が裂けてレバーが血だるまになったのは良い思い出。


葛西またひとつBBAになる