_SL1500_
映画『死霊館』見ました。
タイトルからしてホラー。
パッケージだって誰が見てもホラー。
そんな恐怖映画だとわかっていても…



こ…怖い!




リアルな恐怖、懐かしい恐怖!!
血がどばー!!とか体がすぱーん!とか全然ないのですが、怖かったです!
いい歳したおっさんが目をきょどらせて画面を見てました。

…といっても恐怖の正体(悪霊とか)が出てきた後半はあまり怖くなかったんですけど^^; これは恐怖映画あるあるです。
羞恥モノも前半はもえますが、後半のアヘった状態には全然興奮しませんし…って何を言ってるんだ。

この映画を見て、たかぴが子供の頃は夜中のトイレが非常に怖かったことを思い出しました。

↓こんな感じ

名称未設定 1

2階から暗闇の階段を降り、暗闇の台所を通り、暗闇の土間に降りて手探りで10m先のトイレに行く…という子供には結構過酷なトイレでした。
土間に降りたときの前後に続く暗闇は今思い出しても怖い!

*********************

こないだから何度か作ってる自家製アイスですが、先日メロンアイス作りました。イチゴアイスも高かったですが、メロンは更に高かったです。
メロン+材料で4000円。1人前約500円。高すぎ。

ちょっといい気になりすぎた。