c88レポ

↑らむうこクリックでイベントページ飛びます

C88夏コミレポアップしました!


当日足を運んだ人もそうでない人も、当日の雰囲気を感じてくれれば嬉しいです。


********************

2015年夏アニメ途中感想

●おもしろい!
  • Charlotte(でも後半が心配)
  • 干物妹!うまるちゃん(ギャグ枠2位)
  • 監獄学園(ギャグ枠1位)
  • オーバーロード(苦手な設定なのに面白い)
  • GATE(べたな面白さがある)
  • 俺物語※2クール目(最高)
  • 食戟のソーマ※2クール目(マンガより好き)

●それなりにおもしろい!
  • がっこうぐらし(浮き沈みがある)
  • 下ネタと〜〜退屈な世界(ひどい)
  • モンスター娘のいる日常(これもひどい)
  • GANGSTA(かっこいい)
  • うしおととら(思い出)
  • WORKING!!!(良い意味で空気)

●切った…
  • ケイオスドラゴン
  • クラスルーム☆クライシス
  • GOD EATER
  • これが声優!
  • 城下町のダンデライオン

今期だけで言えば、監獄学園が飛び抜けておもしろいです。時点でうまるちゃん。初回ではがっこうぐらしと、下ネタだったんだけど1話の衝撃を越えられることなく今現在に至ります。
切ったアニメは総じて、「わかりにくい」「面白く感じなかった」のどちらか。またはどちらも。

今期も良作が結構あったのでとても楽しい。
特にギャグ枠が強くて、かなり満足です^^