シャープX1
X1のロゴが大好きでよく机に落書きしてました

前回に続き懐かしいネタ
昔持ってたシャープX1で思い出深いゲーム(今でもタイトル名を覚えてるゲーム)を並べてみた
  • ザ・ブラックオニキス
  • デゼニランド
  • マリオブラザーズスペシャル
  • 電波ソフトのナムコゲーム
  • ミルキーウェイ
  • フラッピー
  • ザ・キャッスル
  • ニュートロン
  • ちゃっくんぽっぷ
  • ヴォルガード
  • テグザー
  • ハイドライド
  • ザナドゥ
所持してたパソコンは上の画像と同じX1cだったので読み書きはカセットテープ。
当時カセットはあたりまえでFDはクソ高い高級品だったため、ロードにかかる時間も「こういうものだ」と割り切っていたんですが、次第に時代はFDに移行しテグザーやザナドゥなんかは完全に苦行
結局ガチャコガチャコとロード&セーブを繰り返してるうちに、テープの読み込み部分が壊れ、ザナドゥをプレイしてる途中でX1は終了してしまいました。

ただモニターだけはTVもかねていたのでその後も利用していたんですが15年くらいしたら火を吹いて死亡しました。急に煙が出てびびったびびった

ゲーム集合

せっかくだし「?」ページの昔の思い出に追加しようかなー