39)
[コミケ配付用カレンダー]

ミニカレンダー用のイラスト線画できたー。
瑠美さんあなた平らですね!!(恐)
カレンダーのデータ自体は先に作ってあるので、あとはこれに色塗ってカレンダーに配置して、両面プリントしてサイズにカットして終わり。この両面プリントが結構シビアなので毎回苦労します。1枚目と10枚目では1ミリ〜2ミリズレることなんてあたりまえですし。


[アニメ]
地方住民のためBSで(たまにCSでも)アニメ番組を見ているのですが、この時期(冬)は雪の影響で電波が届かないときがままあります。
こないだは今自分にとって一番旬である『結城友奈は勇者である』が開始早々ノイズだらけで15分くらいから音声も聞き取りづらくなり18分で強制的に録画解除されちゃいました。
ふ、ふざけーーー!!!
名称未設定 1
拾い物ですがこんな感じです。もう見られたもんじゃない。

だから冬は嫌いです。
というか雪が嫌いです。
腹がよじれるほど嫌いです。

でも地元は好きです…。
くっ…敗北感。


[声優さん]
とっても珍しく声優ネタ。
もともと声優さんには特に興味無く、好きな声優さんと言ってもみなみけのカナをやってたという理由だけで井上麻里奈さんくらいだったのですが、
21626465_424x636


ここ2ヶ月弱、原稿作業のお供になっていたゆるゆりラジオの影響であっかり〜ん役の三上枝織さんが大好きになりました。
004343_1
正直…おさわり好きな(意味深)変な子です!!

三上枝織さんて撮影用の笑顔(いわゆる営業スマイル)だと・・・・なのですが、娯楽部メンバーときゃっきゃうふふしてるときなんかの自然な笑顔は凄く可愛いです。

そういやゆるゆりって今現在劇場版を上映してるんですよね。ラッキーなことにお隣の県でも上映してるのですがこの季節に行くのは結構きっついので二の足踏んでます。ハルヒは問答無用で行ったんですけどね…。あとまどかの最終回とか(伝説)。

BD購入かな。