めずらしく連日の日記アップ


ネーム
先日のAM1:30頃にやっとこさネーム完成〜。ふう。
今回のちるはご存知の通り前回の続きで全編ノーパンです。
わぁいwww



本来ならこの後すぐスキャンして下絵として取り込むのですが、今回は他にやるべき工作があったのでそちらを優先。

〈ペンタブ台制作〉
今回から今年の2月くらいにヤフオクで落としたワイド型インティオスを使用するため、いままでのタブと同じくペンタブの台座を速効作りました。

タブ台(過去の)
こんなの(これはいままでのやつ)。

角度が無いと自分的にはちょっと使いづらいのです。

アマゾン箱
で、このアマゾンの箱を切った貼ったして…

タブ台1
こんな形を作ります。

タブ台2
そこにカッティングシートを貼り付けて

タブ台4
両面テープで固定して完成!製作時間30分(笑)!

見てくれは悪いですが人に見せるわけじゃないし(ここで見せてますが)機能面に問題がなければ全然問題なし。

タブ台3


今晩はスキャン&枠線&ペン入れまでいければいいなぁ…。