c2673

漂流教室


1246-1
愛がゆく


1248-1
がんばれ元気


img694
男どアホウ甲子園


b6500
YAWARA!


img_433051_44647010_0
3年奇面組(ハイスクール除外)




すぐに頭に浮かぶのがこの6作。
好きなマンガはたくさんあれど、思い出深い特別なマンガとなると昔の作品になってしまうのはやはり成長過程であった子ども心に深く刻まれるからかな。

『男どアホウ甲子園』読んでたときは「くろーるとうほう!」ってボールを投げ、『がんばれ元気』読んでた頃は、こぶしにタオル巻いて「あっぱーすとれーと!」てダンボールを殴ってましたw

ぶっちゃけ一番熱中したマンガとなると『ドラゴンボール』になるんだけど、再放送や映画で全然風化しないから“思い出深い”とはちと違う。

現在もたくさんマンガは読んでるけれど今後も『漂流教室』と『愛がゆく』だけは特別な存在として残り続けるんだろうなと思います。

『漂流教室』の池垣くんと関谷は一生記憶に残りそう。
というか・・・
large
img_412730_5803656_28

完全にトラウマ