このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2014年06月

2014夏コミ作業の覚書(3)−ちる露出7/Win7のフォルダ内表示

page
本日6/29(日)朝にペン入れ終了ー!
 
今日は表紙の色塗りをするため午前中はモニターのキャリブレーション作業&クリップスタジオとフォトショップの色合わせ作業をしてました。
夜には表紙絵の色塗りも完了したのであとは原稿の仕上げと文字入れです。週が変わる前までには終わらせたいけど今週の土曜日は仕事もあるのできついかなー。
12-31

前の冬コミ作業のときに寝ぼけ作業での作画崩壊をネタにしてましたが、今朝のペン入れ終了間際もコックリコックリ寝ては起き寝ては起き…、何度も変な顔を描いてしまっては描き直してました。

ちゃんと描き直したつもりでしたが一つだけ直し忘れがっ。
ねぼけ
ミスとしてはおとなしいですが、なんでこんな顔を描いたのか全く憶えてません。眉毛がワイルドです!!鼻の描き方も普段描かない書き方だし凄い不思議。



[フォルダ内の表示]
windous7に買い換えてから半年。フォルダ表示がXPのように「フォルダ別に表示方法を変える」ができなくてずっと困ってたのですが、ようやく対処方法が判明。
答えは単純で、ライブラリ下層のマイドキュメントから開くと全ての表示が統一されてしまうというもの。
ドライブC直下のUsersにあるユーザー名フォルダ内のマイドキュメントから開くと各フォルダごとに表示設定が保存される様子。XP時代の感覚でファイルによってサムネール表示・リスト表示など使い分けたかったのでこれは感動しました!!
表示
 
この便秘解消したようなすっきり気分!!
 

沙智菜の露出日記の修正具合/また当たった

dlsiteにて沙智菜の露出日記が販売開始されました。
なんか昨日から販売してたみたいです。最近のdlsiteさんの仕事の早さには脱帽します。女の子のアソコは脱毛を希望します。

沙智菜の露出日記-19
右がDL版、左が実本


さてその沙智菜の露出日記の修正個所ですが、ワレメのみの描写はやはり追加修正はされずに無事に通過してました。そして具が見えちゃってるものや、何かしらが性器にふれている描写はがっつり修正が追加された感じです。あと、クリトリスに厳しいw
沙智菜の露出日記-18
右がDL版、左が実本

なのでワレメちゃんだけなら無修正。くぱぁや性行為に関しては実本同等またはそれ以上のレベルの修正って感じです。いや前回のちる5と今回の沙智菜でかなり勉強させてもらいました。

結論
性行為の無い(少ない)野外露出本には
修正がほとんど必要ない

てとこかな。
あぶねー考えだ・・・・


とはいえ実本はやはり追加修正もしくは販売禁止が超恐怖なので、マージン多めの修正になると思います〜。


[恒例(?)dlsiteのお中元キャンペーン]
01)

今年もちる露出のDL販売がかぶったのでお米を選択しました!
それもパッケージの見た目が一番ダサい…あまり購入意識を持てないようなお米に!

当たりました!(笑)


多分誰も選ばなかったんだろうなぁ…と。

とりあえずまた米がタダで手に入りました。嫁大喜び。

今年は3ヶ月連続開催で、沙智菜が2ヶ月目に対応するのでまたイベントに参加できます。神戸牛とか食べたいけど、また一番人気が低そうなお米にするんだろうな・・・。

沙智菜の露出日記/夏コミでの交通機関

紹介

本日「沙智菜の露出日記」のDL販売の申請をしました。
何事もなければ今週末あたりに販売開始されるかな?

ちる5みたいにおまけを描ければよかったんですけど、この時期はとてもじゃないけど無理…(汗)
その代わりってわけじゃないですけど、修正に関しては全て処理を見直しました。前回のちる5のおまけ同様、ワレメだけの場合は修正を外し、具が見えちゃってる場合は印刷よりも甘めの修正に変更しました!
もちろん、このまま審査を通過するかDLsiteさんの修正が入るかは販売開始までわかりませんが、前回のちる5のおまけで見る限りは印刷よりもだいぶ甘い修正で出せるはず。

いや出せると思う。

…出せるんじゃないかな。

いや、ま(略



[夏コミでの交通機関]

先日いつも利用してる新潟←→新宿間のJR夜行列車「ムーンライトえちご」の運行確認をしようとしたらなんと今夏は運行無し…らしい。というより廃線とのうわさ。

まじかーーー!!!

これきっついなぁ。JRがだめなら必然的に夜行バスになるんですが、バス…酔うので苦手。酔い止め買わないと。

2014夏コミ作業の覚書(2)−ちる露出7

うひゃぁ。
ちる7のペン入れ作業が、一昨日は1ページ。昨日は1コマという通常運転っぷり。
背景は時間かかるなぁ…。でも人物と違って時間さえかければ必ず完成するのが背景のいいところです。人物なんてデッサンの迷走に迷い込んで何時間かけてもうまくいかないなんてよくあること…まあ単に実力不足ってだけなんで・す・け・ど。

以上のとおり本文はまだ開始したばかりですが、同時進行で表紙案も作ってみました。前回は2案考えたけど、今回はこれで決まりかなー。



ちる7表紙案1

Mac-G3(化石)のマウスは絵が描きやすい!


こーゆー無防備に開いた感じが好き(笑)でもM字開脚は苦手。
この表紙と本文(ようは全部)を2週間以内に完成させるのが今の予定…いや、目標。

目指せ7/5入稿!

そして自分の心が叫んでます「まじか…」

6/29 ペン入れ終了
7/03 仕上終了
7/05 セリフ&文字入れ
7/07 データ準備
7/08 入稿 

…ってほら…無理じゃん…

2014夏コミ作業の覚書(1)−ちる露出7

めずらしく連日の日記アップ


ネーム
先日のAM1:30頃にやっとこさネーム完成〜。ふう。
今回のちるはご存知の通り前回の続きで全編ノーパンです。
わぁいwww



本来ならこの後すぐスキャンして下絵として取り込むのですが、今回は他にやるべき工作があったのでそちらを優先。

〈ペンタブ台制作〉
今回から今年の2月くらいにヤフオクで落としたワイド型インティオスを使用するため、いままでのタブと同じくペンタブの台座を速効作りました。

タブ台(過去の)
こんなの(これはいままでのやつ)。

角度が無いと自分的にはちょっと使いづらいのです。

アマゾン箱
で、このアマゾンの箱を切った貼ったして…

タブ台1
こんな形を作ります。

タブ台2
そこにカッティングシートを貼り付けて

タブ台4
両面テープで固定して完成!製作時間30分(笑)!

見てくれは悪いですが人に見せるわけじゃないし(ここで見せてますが)機能面に問題がなければ全然問題なし。

タブ台3


今晩はスキャン&枠線&ペン入れまでいければいいなぁ…。


最新コメント
ギャラリー
  • プロジェクトA子
  • プロジェクトA子
  • コミケ中止
  • 2020春コミ作業の覚書(1)−ちる露出19
  • 2020春コミ作業の覚書(1)−ちる露出19
  • 2020春コミ作業の覚書(1)−ちる露出19
  • コミックマーケット98当選しました!
  • コミックマーケット98当選しました!
  • 虎の穴/2020冬アニメ感想その後
  • 2020年5月いっぱいでDLsite blog終了
  • 2020年5月いっぱいでDLsite blog終了
  • 2020冬アニメ序盤感想
Twitter プロフィール
あまり頻繁には更新してないけど、ほそぼそとツイッターやってます
記事検索
  • ライブドアブログ