このサイトは、野外露出・羞恥モノのイラストCG・同人誌発行、またWEBコママンガを中心とした個人サークルHPです。

This site Japanese version oniy
日記・昔の思い出
日記の部屋
不定期更新の日記です。同人活動から日常ネタまでお気楽に更新しております。コメントを入れてもらえると喜びます。
(ただ無礼な方・意味不明・誹謗中傷・宣伝広告等不快と感じる書き込みは予告なく削除する場合があります。ご了承ください)

2014年05月

液晶モニターに悩む(ちょっとマニア向け)

新しいモニター(ワイドのやつ)がほしいです。

その理由は二つ。

ひとつは作業スペースの利便性。
横に広ければ作業スペースに余裕が生まれます。アプリケーションのツールって結構邪魔なんですよ…。

もうひとつはペンタブの存在
え?どういうこと?…なんですけど、2~3ヶ月前にペンタブの予備としてまたインティオス3の中古を購入したんですね。それが届いたのをあけてびっくり、
 
4:3だと思った?
残念!ワイド画面用のインティオスちゃんでしたー♪

だったのです。

前々からほしかったワイド液晶ですがこの間違って購入したペンタブによってさらに購買意欲が高まったというわけなのです。


ところで液晶に関してたかぴはそれなりにこだわっているところがありまして、まず基本として視野角が広いこと。そして極力目にやさしいこと。
ちなみに現在使用中のモニターは2008年にヤフオクで購入したEIZOのL887。
eizo L887
名機!
 
ものすごく画質が落ちついていて超目に優しいモニターなのです。そこそこモニターに詳しい方なら「わかる!」と思われるはず。
 
そんなたかぴがほしいモニターは

EIZO ColorEdge CG301W
ぎゃーす!

EIZO ColorEdge CG301W!!
いや冗談です。こんなん無理。(493,500円笑)

リアルに検討してるのが…
○EIZO ColorEdge CG243W(1920×1200)
○EIZO FlexScan EV2436W(1920×1200)
○EIZO FlexScan EV2336W(1920×1080)
○DELL U2413(1920×1200)
(CG243Wは新品では無理なので中古という選択肢)

この中だとダントツでColorEdge CG243Wなのですが、先ほどヤフオクで6万円ジャストまで伸びやがりまして手も足も出ず。
EIZO ColorEdge CG243W

…使用1万時間以下で5万円以内はやっぱ不可能かな^^;


そうなると次はEIZOのEV2336WかDELLのU2413。
EIZO FlexScan EV2336W
DELL U2413

EV2336は初期のモデルがPLSパネルらしく目に優しいパネルなのですが、いかんせん1920×1080ってのが残念。DELLのU2413は良質と言われてるAH-IPSパネルを使用しているし1920×1200なので大変魅力的です! なのですが…なんとなく…「え~…?DELL…?(汗)」そんな勝手な偏見が。


最後はサイズが魅力なだけのEV2436W。
EIZO FlexScan EV2436

最初は魅力的と思っていましたがe-IPSパネルと判明してから急降下となりました。コレ買うなら現状のL887を使い続けるかな…。


6年前液晶を買い換えたときはIPS・VA・TNのどれかを選ぶくらいで割と簡単だったのですが(IPSは高価だったので実質2択)、今はIPSが安くなった替わりにいろんなIPSパネルが開発されちゃって、とてもわかりにくくなってます。IPSといえどほんとピンキリ。


現状スペックとコスパを考えるとDELLのU2413が一番魅力あります。ただなんとなくですが即効故障しそうなイメージがDELLにはあるのでいまいち踏ん切りが。個人サポートも悪いうわさを聞きますし。
 
EIZOのEV2436のパネルがEV2336と同じだったら即買いなのになぜ質の低いパネルにしたし。

ちる5のおまけページ等/緑ドンviva2

[ちる露出5おまけページのご案内]

ちる露出5の実本を購入した方にDL版で描きましたおまけ4ページをさしあげます。
ご希望の方はお手数でも購入した「ちる露出5」をこのホームページ画面をバックに撮って写メ送ってください。
IMG_0758
こんな感じかな?

chimee@yahoo.co.jp
     ↑
をhouseに替えてね

折り返しページファイル(PDF形式です)をお送りします。
(多少日数をいただくかもしれません)

いやこれ以前の日記でもどうしようかなぁ…って正直写メなんて自分だったら面倒だしそこまで…とは思ってはいたんですが…。他にちる5実本購入者にデータお渡しするよい方法が思いつきませんでした。
何卒ご理解願います。

kenshu_koma49
実に久しぶりにWEBマンガの続き描いてます。近いうちに更新すると思うので見てやってくださいね^^ 下描き文字の汚さにマウス色があらわれていますw



〜〜〜〜〜〜以下スロ話〜〜〜〜〜〜



140525_124307

こないだ緑ドンviva2でやっとXBB(エクストリームビッグボーナス)を引けました!約23000回転でようやく。たった2個しかビリーゲットできませんでしたが…。それも全部2回終了で合計20G…完全にテンプレです。
ただ!
ART中に引いたので、まずモードアップ。
XBB中にドン揃い1回したのでまたモードアップ。
すぐにBB当たってそこでまたドン揃いでさらにモードアップ。
知ってる方はもうお気付きかも知れませんが、そう!
これで赤ボード!
最低継続80%モードに突入したのです!!
緑ドンはこの80%モードに上げるためにやってるみたいなところあるのでテンションMAX!その後3つビリーをゲットして

2連!2連!3連!

・・・え・・ちょ・・・・ま・・・・・
速効駆け抜けて赤ボードとは何だったのか…という展開で終了しましたとさ…


ちる露出5 ダウンロード販売

chi5_14

DLsiteさん仕事はや!
もう「ちる露出5」の販売が開始されました。

で気になってたおまけマンガの修正具合ですが…

chi5_31

以上の通りワレメちゃんは全部修正無しで通りました!!
嬉しびっくり!!!
でもくぱぁには太めの修正が入りました。^^; まあこれは…100%無理だと思ってましたけど。
注)おまけ以外の本文ページは全部印刷物と同じ修正です。

にしてもこれは大きな収穫でした!
全てがOKというわけでは無いのでしょうが、DL販売ではワレメの修正に神経質になる必要はなさそうです。

印刷物は…万一が怖いのでやっぱり今までどおりかと思いますけど^^;


書き下ろしのおまけマンガできた!

ちる露出5_26

5月9日に告知して、本日ようやくおまけページ完成。明日DLsiteへ申請して修正具合によりますが今月末には出せるかな…てとこです。

そのおまけマンガの修正ですが、今回は印刷物ではないので修正を少なめにしてDLsiteさんの判断を仰ごうかと考えてます。申請時の修正レベルですが基本的に割れ目だけの描写の場合は修正を入れず、くぱぁには細い黒線を入れてる具合です。
chi5_29
(ここでは修正を入れて表示しています)

コミケあわせの印刷だと、トラブル(追加修正や発売停止とか)が怖いので安全マージンを考えた修正度合いですが、DL販売の場合は問題あれば販売側で修正を入れてくれるのである意味安心。

どの程度の追加修正をされるのか心配・期待が半分半分です。できれば割れ目はそのまま審査通過してほしいんだけど昨今の風潮からすると難しいのかなー…。


にしてもたった4ページに10日もかかるなんて、これから夏に向けてとっても不安。
 

シドニアの騎士 尿話

一つのアニメ単体で日記をあげることは少ないのですがシドニアの騎士が凄すぎて!

ストーリーの細かいところはもう一回見直さないとわからないレベルの理解度なのですが、そんな表面上しか見てない視聴者でも引き込まれるストーリーを持っています。5話まで見ましたが変わらずおもしろい!

でその5話で事件が。

f95700cd-s
光合成のために脱ぎます
1c89024e
み…見ないでね

この後水が無くなり光合成できない主人公の命が危ぶまれます

そこで当然
a000193d-s
・・・・・・(ちょろろろろr


6626701b-s
ろ過!

cf36f3c6-s
谷風(主人公)まっしぐら!!

話の内容自体は水も無くなった命に関わる極限状態で、生きるためには…!というとってもスリリングでシリアスなシーンなのですけど…もう…

飲尿が全てです




それにしても星白ちゃんかわいい。
そしてちょろい…

にしても3枚目の出しちゃってるときの表情がすばらしかったです!ちょっと感動すらしました。


最新コメント
ギャラリー
  • コミケ中止
  • 2020春コミ作業の覚書(1)−ちる露出19
  • 2020春コミ作業の覚書(1)−ちる露出19
  • 2020春コミ作業の覚書(1)−ちる露出19
  • コミックマーケット98当選しました!
  • コミックマーケット98当選しました!
  • 虎の穴/2020冬アニメ感想その後
  • 2020年5月いっぱいでDLsite blog終了
  • 2020年5月いっぱいでDLsite blog終了
  • 2020冬アニメ序盤感想
  • C97冬コミレポできました
  • 新年おめでとうございます
記事検索
  • ライブドアブログ